5月14日、NTTドコモは夏商戦向け新製品発表会を行った。

5月14日、NTTドコモは夏商戦向け新製品発表会を行った。 注目はやはりVoLTE。 iphone6ケース6月よりサービスを開始する新料金プランと合わせ、加藤社長は「最高のコミュニケーションを皆様へ」という文言が書かれた巻物で、メディアに対してアピールを行っていた。 発表会終了後に、加藤社長の囲みが行われた。 シリコンiPhoneケース ━━VoLTEは端末が普及しないことにはメリットが得られないが、春商戦が終わり、夏商戦ではどれくらいのボリュームで売れると計画しているのか。 加藤社長 「数的にはいまは申し上げられません。 レイバン サングラスいつも同じ答えになるのですが、新しい料金プランが6月1日から始まりますよね、音声というのが見直されて、話してみようと、綺麗な音のほうがいいねと流れていって、たくさん売れるといいなと思っています」 (★ 関係者によればVoLTE対応端末は年度末までに500万台ぐらい普及するのではないか、とのことだった。iPhoneが対応すれば、一気に普及するんだろうけど) ━━新しい料金プランは明日(5月15日)から受け付け開始となるが、正式発表以降、加藤社長としてはどのような手応えを感じているのか。 シャネルiphone6 ケース 加藤社長5月8日、KDDIは夏商戦向け新製品発表会を行った。スマホ6機種、タブレット2機種が発表されたが、プレゼンのほとんどがプリペイド電子マネー+ポイントサービスである「au WALLET」の説明に割かれた。 ルイヴィトンiPhone6sケース 発表会終了後に、田中孝司社長の囲みが行われた。 ━━今回、プレゼンでは「グッバイ、おサイフ」と連呼していたが、「おサイフ」には「おサイフケータイ」も含まれているのか。 iPhone6ケースグッチ 田中社長 「そんなことはない。リアルの小銭を持つという文化をなくしていきたいと思っている。 Ray-Banレイバン サングラストレンドがそっちに向かっていく。そこにスーパーカードをやりたいと思っています」 (★ 田中社長はそうはいうけど、「お財布」じゃなくて「おサイフ」という表記の仕方は絶対に「おサイフケータイ」を意識していると思うけどな。 シャネルiphone6ケースそもそも、小野寺会長もFeliCaのことは大嫌いだったし【メルマガVol.73を参照のこと】) ━━その割にはおサイフケータイNFCも載せてきましたね。 田中社長 「FeliCaは載っていない。 Ray-Banレイバン サングラスNFCは載っているけど」 (★ au WALLETカードにはNFCが内蔵されており、auショップにある端末にかざすとポイントがもらえるキャンペーンを展開予定。ちなみに店頭端末はiPadのイヤホンジャックにNFCリーダーを挿したもの) ━━今後もそういう方針なのか。 シャネルiphone6 ケース 田中社長 「あんまり先のことまで考えていない。リアル(カード)のほうがはっきりしていてわかりやすい。 6Plusケースシャネルスマホを持っていて、こっち(スマホ)でチャージするとこっち(カード)に移ったんだよね、というのがわかる。 非常にイージーなユーザーインターフェースシリコンiPhoneケース(画面上に)お金がいくらだと出てるじゃないですか、それを見て使えば良いし、ポイントはカウントアップされますし、いまお金がなくても、かんたん決済で、請求書で合わせますというようにして、チャージすればその場で使える。本当にそれで済んじゃうかなと思っていて、うちの開発責任者が1カ月これだけで生活できるか、試してみるかと言うておりましたね。 ルイヴィトンiPhone6sケース本当にその通りになるかどうかは知りませんが」 (★ 今回の取り組み、「キャリアとして技術革新や先進性が欠けて寂しい」という指摘もあるが、おサイフケータイは誕生から今年で10年が経過するにも関わらず、対応端末所有者の2割しか使っていないことを考えると、とても現実的な解決策だったような気がする。